プロフィール

ぽにょぱか

Author:ぽにょぱか
こんにちは。ぽにょぱかです。
29歳専業主婦2年生です。
趣味は買い物(特に伊勢丹が好き!)、ファッション、コスメ、まだ一度しか行ってないけどゴルフetc.何でも形から入るタイプですがすぐ飽きます。
血液型はB型。
好きな食べ物はビールとケーキ(一緒には食べませんよ。)としょっぱいもの。甘いおかずで飯は食えません。
夫と二人、千葉の田舎でのんびり暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



レーシック3か月検診

昨日は7月に受けたレーシックの術後3か月検診でした。
なんと視力が
右2,0 左1,5
乱視もなくなっていました!!

乱視の矯正に関しては個人差があるそうで
完全になくなる人は珍しいんだそうです。

はーやってよかった。腋毛の永久脱毛と同じくらいやってよかった・・・

検診のために有楽町まで行ったのでついでに雨の中銀ブラをして
帰ろうとイトシアを歩いていたら、看護師時代から仲の良い先輩に
バッタリ!急遽一緒に夕飯を食べることに。
ベトナム料理を食べて帰りました。
久しぶりに都内でお食事楽しかったわ。

帰りの電車に乗り込む前にホームのNEW DAYSでお茶を買おうとしたら・・・

雑誌コーナーにCanCamが。

エビちゃん卒業!?

20081024121703


CanCamはわたしが社会人になってから25歳くらいまでずっと愛読していた思い出深い雑誌。
特にエビちゃんとは年齢も同じということで大ファンでした。
そんな思い入れもあり、久しぶりに手にとって買ってしまいた。

エビちゃん・・・わが青春(笑)


一週間後検診

今日はレーシックオペ後1週間ということで、
有楽町の眼科まで検診に行ってまいりました。

視力も右1.2左1.5と調子もばっちり。
角膜の傷もすっかりよくなって新しい皮膜が出来ているとのことでした。

ということでこれからはほぼ通常通りの生活が出来ます!

海に行ってもいいのか聞いてみたところ、
行ってもいいけど潜るのはやめてねといわれました。
というのは、砂が入って眼球が傷つくといけないからだそうです。
水が入るのはもう問題ないそうです。

1ヶ月たつと、目周りのエステやまつげパーマやまつ毛エクステもOKです。

次の検診は3ヶ月後です。順調で何より。








ししししし視力がぁ~!!!

しつこいようですが、レーシックすごいです。

今日翌日検診に行ってきたのですが、
視力は両眼1.5でした!!
もちろん裸眼ですよ!!
遠くの景色を見てはにんまりしてしまいます(笑)。

○川近視クリニックの回し者だと思われてしまうと
いけないので、レーシックのデメリットも
書いておきます。←私が思うデメリットです。

1、オペ前検査の1~2週間前から
  コンタクトの装着が出来ない。
  コンタクトの種類によって違う。
2、オペ当日は完全すっぴんで
  行かなければならない。
3、オペ後3時間くらいは目がちょっと痛い。
  痛み止めくれます。ちなみにわたしは
  必要なかったです。
4、オペ当日は目薬を寝るまで1時間おきに
  点眼しないといけない。
5、オペ日から翌日まで外出時は
  保護用のメガネをかけなければならない。
6、オペ日は洗顔、洗髪禁止。
7、オペ後一週間、寝るときに
  眼帯(くれる)をつけないといけない。
8、オペ後一週間はお酒を飲めない。
9、オペ後一週間は一日点眼5回。
10、オペ後一週間はアイメイク禁止。
11、オペ後一週間は温泉、サウナ、
   スポーツ禁止。
12、一週間検診と3ヶ月検診がある。
13、費用が高い。
   ちなみにわたしは紹介券をもらって
   17万3千円でした。

でも本当にやってよかったと
心から思います!






終了

オペ無事終えました~

全然痛くなかったし、すごいことにすでにもうよく見える

ちょっとまだ異物感とぼやけて見えるところがあるけどやってよかった

レーシック 手術の日

今日は待ちに待ったレーシックのオペ日です

オペ後は明日の診察までお風呂に入ったり、顔を洗ったり出来ないので、家を出る前にそれらを済ませてスッピンで出掛けます

スッピンで電車に乗るなんてとんでもないお年頃ですが、仕方ありません

日焼け止めも禁止されているので塗れず、帽子を深々被ってもちろん眼鏡もかけて、ちょっとした変装ですな

ちょっと怖いけど頑張りまーす

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


