プロフィール

ぽにょぱか

Author:ぽにょぱか
こんにちは。ぽにょぱかです。
29歳専業主婦2年生です。
趣味は買い物(特に伊勢丹が好き!)、ファッション、コスメ、まだ一度しか行ってないけどゴルフetc.何でも形から入るタイプですがすぐ飽きます。
血液型はB型。
好きな食べ物はビールとケーキ(一緒には食べませんよ。)としょっぱいもの。甘いおかずで飯は食えません。
夫と二人、千葉の田舎でのんびり暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ゴーヤサラダ

20080804184208
わたしの実家では毎年ゴーヤを育ててます
ゴーヤは手がかからなくて成長も早いらしいです。

本日実家からゴーヤの第一便が届きました

わたしはチャンプルにするより、さっぱり苦いのを頂くのがすきなので、いつもサラダにして食べます
実家のおかげで夏はほぼ毎日ゴーヤを食べてます

これは以前行った居酒屋のメニューをヒントに作ったものです

1、ゴーヤは綿を除いて薄くスライスし、塩揉みする。
2、ラップをして電子レンジで1分加熱。
3、レンジから取り出したら、冷水につける。
4、水分をよくきって器に盛る。
5、ミョウガを刻んだものと鰹節をかけて、食べる直前にめんつゆをかけて出来上がり。

ビールのお供にも

夏野菜カレー

20080731194716.jpg
本日の夕食はラタトゥイユから作る夏野菜カレーです。
今日は主婦らしくレシピなど載せてみようかと思います。

1.オリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒める。
2.玉ねぎを投入。透き通るまで炒める。
3.ナス、ズッキーニ、ピーマン、パプリカを入れて炒める。
4.火が通ったら白ワインと塩、こしょうを入れてアルコールをとばす。
5.カットトマト缶を入れ、水を加える。
6.パセリを入れて煮る。具に味が染みるまで。
7.ガラムマサラを入れる。
8.カレーのルウを入れる。
9.少し煮込んで出来上がり。

唐辛子をいっぱい入れてかなり辛くしてます。
これ肉入ってないんですよ(笑)
ヘルシーということで。。。

盛りつけしてなくてすみません。




キノコと納豆のスパゲッティ

20080725213303
わたしはキノコと納豆の組み合わせが大好きなのです。パスタ以外にもキノコの味噌汁とかただ炒めただけのキノコにも納豆をかけます。
今日はパスタにしました

 BLOG TOP 


