プロフィール

ぽにょぱか

Author:ぽにょぱか
こんにちは。ぽにょぱかです。
29歳専業主婦2年生です。
趣味は買い物(特に伊勢丹が好き!)、ファッション、コスメ、まだ一度しか行ってないけどゴルフetc.何でも形から入るタイプですがすぐ飽きます。
血液型はB型。
好きな食べ物はビールとケーキ(一緒には食べませんよ。)としょっぱいもの。甘いおかずで飯は食えません。
夫と二人、千葉の田舎でのんびり暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



高級クリーム

最近肌の乾燥がひどく
何を塗っても痛いくらい乾燥してしまいます。

わたしもそろそろ高機能コスメが必要!?

そんな折、久々に伊勢丹に行く機会がありました。

ずっと前から気になっていいたものの、
値段も高いし、まだ自分には早いと思ったクリーム。

それはDE LA MER様 のクリーム・・・

恐れ多くもDE LA MER様のカウンターに伺わせて頂きました。

クリームを手にとらせてもらうと、オロナイン軟膏のような
けっこう硬めで伸びが悪そうと思ったのは束の間。
「手のひらをこすり合わせてよーく温めてください」
と言われ、
その通りにしていると柔らかーく透明なオイルのように
変化して、香りもなんだか懐かしいような意外と庶民的な香り。

手のひら全体に伸ばしてから、その手で顔全体を抑えるように
なじませていきます。

一通り説明を受けたあと、おしぼりまで出てきて
ハンドクリームまで使わせて頂いて
とても幸せな気分に浸って
購入に至りました。

まるでダイアモンドでも入っているかのような
重厚な箱に入れられて
このエコブームの世の中
たくさんの紙に包まれて
手渡されたクリームは
自宅へ帰る足を速めました(笑)

それから毎日使っていますが
本当に肌の調子がいい!!
初日は肌の乾燥がひどく
クリームの量も多かったんですが
日に日に少しの量でも伸びるようになってきて
今はかなり慎重に大切に使ってます♪

最近は近所にデパートがないこともあり、
化粧品のほとんどをマツキヨで調達しているわたしですが
これだけはリピート買いしたいと思う今日この頃。
やはりお金をかけるべきところはクリームなのか!?


今日はわたしたち夫婦がお付き合いを始めた記念すべき日です。
旦那は昨晩から当直でまだ家に帰ってきてませんが
帰ってきたらどこかお出かけしたいと思ってます。
といっても雨だからなぁ。

















美容家電

久しぶりの更新になってしまいました。

最近法齢線が目立ち始めてきている気がしてなりません。
専業主婦しているとどうしてもひとりでいる時間が多くて
無表情でいる時間が多くなっちゃうんですよね。
だからかなぁ。
いやただの年齢か・・・。

そんなことを考えて最近使い始めたもの↓

20081119155913


Nationalの毛穴エステ。今はPanasonicになって売ってるのかな?
これ基本的には毛穴ケア用のものです。
でもフェイスラインモードというのがついてて
たるみケアもできます。
たるみに関してはまだなんとも言えないけど
毛穴ケアはかなりいいと思います。
1度の使用で鼻なんかつるつるになりました。
1日おきに使ってます。

↓これは去年、夫がパチンコで勝った時に買ってくれたもの。
今年はアロマ機能つきの新しいものが出てるけど
これでも充分。
最近は乾燥がひどいから毎朝これで顔蒸してます。
20081119155910


最近基礎化粧品を安いのにかえたので
乾燥はそのせいかと思ったけど
これを使ってると安いのでも十分潤う!

朝夫を送り出した後、
テレビを見ながら顔を蒸している時間が至福の時です(笑)

マスカラ

プロフィールにコスメが好きだと書いている割には
まったく触れていないので
そろそろ触れていこうと思います。

学生の頃からマスカラが好きで
いろいろなブランドのマスカラを試してきましたが
ここ数年はずっとイミュのファイバーウィッグマスカラばかりでした。
(写真左。写真見にくいですねーすみません)
お湯で落ちるのにパンダ目にならないという
まつ毛が下向きの私にはサイコーな1本でした。
何本リピートしたことか・・・
ただひとつ文句をつけるとしたら、
ブラシがでかすぎ!
はじっこのまつ毛まで塗ろうとすると
まぶたについてしまうんですよね。

そして写真中央のランコムのマスカラに
出会ったのは今年の5月。
成田の免税で買ってみたら
すごく良くて、
この間ハワイに行ったときは
3本入りの箱で買ってきた程!
すべて自分用ね。
これもまたブラシがちょっと大きめなんだけど
一度塗りでびっくりすぎるほど
濃ーくつくんです!
このボリューム感はイミュには出せないと思います。

右のはメイベリンのラッシュエクステラスティングカール。
ランコムのマスカラがきれたときに
近所のマツキヨで買ったんだけど
安い(1500円くらいだったと思う)のにすごく優秀!
つけた感じはランコムに似てるかな。
でも滲みにくさと落としやすさでいうとランコムの勝ち。
でもブラシの大きさがちょうどよくて
気に入ってます。
20081109174809

普段使いはメイベリンにして
お出かけするときはランコムにしてます。


わたしは海外に行く時必ず成田の免税によります。
そのために空港には3時間前に到着!
買い忘れがないようにリストを作って(笑)。
なのでデパートのカウンターで化粧品(基礎化粧品以外)を
買うことはまずありません。

かといってコスメがすべてブランド物かというと
そうではなくてマツキヨもよくチェックしてます。
アイブロウものはケイトが好きです。
コンシーラーはCanMakeがお気に入り。

専業主婦をしていると(特に近所に友達もいないので)
なかなか同世代の女性のメイクを拝見したり
情報交換をする機会がないので
自分がすごく時代遅れなメイクをしているのではないか・・・
とよく思います。
洋服とかもそうで、
ときどき表参道とかに行くと、
「なんて東京の人はおしゃれなんだーいかんいかん」
と思ってしまいます。

まあ人と比べる必要はないと言えばそれまでなんだけど
ある心理学の先生が書いた本に
「外見について自分と他人を比べる女性ほど魅力的である」
と書いてありました。
他人より美しくありたいと努力する姿勢が
大事だということだと思うんですがね。

ちなみにわたしが結婚式で将来の目標にかかげた言葉は
「老けない」でした(笑)。

長くなってごめんなさーい

ネイルサロンへ

今日は千葉までネイルサロンに行ってきました。結婚式に出席するのでね。

千葉駅までは電車で50分弱。けっこうある・・・

前に近所のネイルサロンに行ったんだけど、そこはジェルの種類が少なすぎるのでやめました。
やっぱり都会のサロンがいいなと。

やっぱりプロのお仕事は違いますね~
なんだか生まれ変わったようです。
写真を載せたかったけど手がカサカサできたないので中止!

最近はネイルサロンに通うメンズもいるようですが
これはやはり女子だけの特権ですね。

今日から手袋して洗い物しなくちゃ。


そんなこんなで今帰宅したので、夕飯の準備が億劫なわたし。
あした友達とドライブに行くからガソリンも入れてこなくちゃだし、うちに寄ると思うからお掃除もしておきたいし・・・






アロエシオ

20080801220413
その昔、わたしは自他共に認める美容オタクでした
しかし主婦になってからは化粧品の長持することと言ったらありませんだって家にいるとすっぴんどころかスキンケアさえしなくなるんだもーん
皆さんは家にいるときもお化粧されてますか?

そんな女を忘れかけてるわたしですが、最近の私的ヒット商品があるのでご紹介したいと存じます。

このアロエシオはある温泉旅館で買ったもので、ボディソープの代わりに使うんです。塩とオイルが混ぜられたような感触で、洗い上がりはしっとりすべすべですもうすぐなくなるのでネットで買おうか検討中です

しかもこれ、何年も前に一度新宿二丁目のオカマに薦められたんですよ忘れてたのに売ってるのを見て急に思い出したんです

しばらくリピートしようかと思ってます

 BLOG TOP 


