プロフィール

ぽにょぱか

Author:ぽにょぱか
こんにちは。ぽにょぱかです。
29歳専業主婦2年生です。
趣味は買い物(特に伊勢丹が好き!)、ファッション、コスメ、まだ一度しか行ってないけどゴルフetc.何でも形から入るタイプですがすぐ飽きます。
血液型はB型。
好きな食べ物はビールとケーキ(一緒には食べませんよ。)としょっぱいもの。甘いおかずで飯は食えません。
夫と二人、千葉の田舎でのんびり暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



寝室改造プロジェクト

お天気が悪いですね~

給料前でお財布が寂しんぼ。

お金のかからないわたしの憩いの場、
図書館も今日は休館日です。

なので今日はおうちでwiiの記録更新を頑張ります!!


ところで皆様の寝室はどんなでしょうか??

我が家の寝室はとっても殺風景です。。。
ブラウン管の20型のテレビが直置きされてるだけで
他は何にも置いてない6畳の洋間(フローリング)に
セミダブルの純和風のお布団を敷きっぱなし・・・

ほとんどの寝具を「ファッションセンターしまむら」で揃えた
(皆さんファッションセンターしまむらをご存知ですか~?)
ムードのかけらもない寝室でございます。

引っ越し当初から夫は
「ベッドが欲しい」と申しておりました。
でもわたしは
「また引っ越しするし、ダブルベッドは邪魔なだけだよ。
ベッドは高いし。」
と購入を渋っていたんです。

しかし!
最近思ってしまったんですよね。
いっこうに子作りが進展しないのは
寝室に問題があるのでは!?と・・・・。(笑)

ということで寝室改造プロジェクトを立ち上げました。

「まずはベッドでしょ!?」ということで
先週は無印を見に行って来ました。
そんで昨日は船橋のIKEAへ行って来ました。

しかしながらIKEAはベッドフレームもいまひとつ
これと言ったものがなく、
マットレスもなんとなく無印の方が寝心地が良いと感じ、
掛け布団・枕カバーとベッドサイドの照明だけ買って
そのまま無印へ行ってベッドとマットレスを購入しました。

ベッドは水曜日に届く予定♪
しかもIKEAは配送料も高いし、
組み立ても自分でやらなきゃいけないから
(組み立ててくれるサービスもあるそうですが多分高い)
総合的に見ても無印の方が良かったと思ってます。

さてさてどんな寝室になるのかしら♪
ここまで来るとカーテンをもチェーンジ!したくなります。
でもそこまでは予算が回らないです。

さてさてこれで

赤ちゃんできるかな(笑)










排卵日検査薬

20080926081904
先日記事に書いた排卵日検査薬を使ってみました

原理としては、排卵前に分泌されるLH(黄体形成ホルモン)というホルモンを尿検査によって数値化するものです。このホルモンの分泌は排卵前に急激に増加し一気にピークに達します。そしてそのピークの24時間以内に排卵するといわれています。
ただその値は個人差がかなりあって、そこが判定の難しいところだと思います。

まずはいつから検査を始めるかということです。これは説明書に詳しく書いてあります。月経周期によって違うのですが、私の場合28~32日と一定しないので最短の28日をもとに月経開始から11日目を検査開始日としました。

実際の検査方法は妊娠検査薬と同様、スティック状の検査薬に尿(いつでもいいけど毎日同じ時間に)をかけて判定窓に出てくる線の数で判定します。

わたしの場合最終月経の開始日が9月8日だったため19日から検査をはじめました。ちなみにわたしは朝一の尿で検査してました。
・19日・・・0←ふだんから1の人もいる。
20080926081906.jpg

一番上のラインだけ出ると0です。
・20日・・・0
・21日・・・0
・23日・・・0
・24日・・・2←朝判定が1の線がうっすら出ていて微妙だったので夕方再検査。その値。
・25日・・・2←ここがピーク。ピークの値は人によってさまざまで1の人もいれば3の人もいる。
20080926081908.jpg
・26日・・・0←ここでピークアウトしてるので検査終了としました。

こうして見るとおそらく25日のピークの後24時間以内に排卵かな?と思います。ちなみに基礎体温は今日26日から高温期に向かって上昇中です。

ちなみにある産婦人科の先生によるとこのピークの日から3日連続で愛を深めるといいそうです(笑)

この検査、排卵日の特定にはとっても便利だと思いますが、やっぱりちょっと判定が難しいです。排卵まえでなくても1のひともいれば、ピークが1というひともいるそうです。
ひと箱3000円くらいです。気軽な値段ではないですよね。

みなさんよかったら試してみてくださいね♪

水天宮

20080925150203
今日は久々に銀座へやって来ました
義母の誕生日プレゼントを買いに
いつもすごく悩んじゃうんですよね今回も迷った挙げ句、ミキモトでイニシャルのピンブローチを買いましたそんなのいっぱい持ってるだろうけど気に入ってくれるかな

ついでに水天宮でお参り安産祈願に来ている人がちらほら
わたしは子授かり祈願をして、お守りを買ってきました(笑)これまた買うとき名前を書かないといけないんですよご利益あるといいな

月のものが・・・

結局生理が来ました~しかも今回は28日(普段は31日で来ることが多い)で来たので、狙いどころもずれていたんでしょう。仕方ない。

でも10月に夫が遅い夏休みを取るそうなので、おかげでそこは旅行に行けそうです。そういう意味では妊娠してなくて良かったと言える。(余談ですが、せっせとためたマイルを使って今回は最初で最後のビジネスクラスを予約しようかと思っています。ドキドキ・・・)

今度は排卵日を予測してくれるテスト薬を使ってみようかなぁ。みなさん使ったことありますか?

妊娠検査薬

20080905121004
気が早いわたしは妊娠検査薬を買ってきました(笑)

もちろん生理が遅れているわけでもなく、「生理が来ないといいな~」という時期なんですが

妊娠検査薬を買ったことは以前にもありましたが、今回は薬局で
「名前と住所を書いてください。薬事法で決められてますので。」
と言われました。初めてです。
「なんでですか?」と聞けばよかったんですが、書きたくないのかと思われるのがいやで、素直に書きました。なんでだろう??

わたしが買ったこの検査薬はhcgの感度が通常のものより高く、生理予定日から検査できるというものです。
早く使いたいなぁ

 BLOG TOP 


