プロフィール

ぽにょぱか

Author:ぽにょぱか
こんにちは。ぽにょぱかです。
29歳専業主婦2年生です。
趣味は買い物(特に伊勢丹が好き!)、ファッション、コスメ、まだ一度しか行ってないけどゴルフetc.何でも形から入るタイプですがすぐ飽きます。
血液型はB型。
好きな食べ物はビールとケーキ(一緒には食べませんよ。)としょっぱいもの。甘いおかずで飯は食えません。
夫と二人、千葉の田舎でのんびり暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



よいお年を!

今年の夏ブログをはじめて、
いろんな方に出会うことが出来て
いろいろなことを見る目が変わって
ほんとに充実した1年でした。

みなさんありがとう!

来年もよろしくお願いします☆

クリスマスデート♪

今年は旦那とクリスマスらしいクリスマスを過ごしました。
24日は仕事だったのでイブイブの23日に。

私がこの世に生まれおちて28年間、
思い出深いクリスマスと言うのは特にありませんでした。
だいたいクリスマスシーズンに彼氏がいなかったことが
多くて・・・

旦那と付き合っているときも
旦那は台湾留学中だったし。

去年は引っ越しで君津駅の駅前の寂れたビジネスホテルで
M-1を見ていました。
それが23日で24日は実家が空き巣に入られるという、
ある意味思い出深いクリスマスでした(笑)

そんこんなで迎えた28回目のクリスマス。

10月に思い出のレストランを予約。
(7月の夫の誕生日に直前に
予約の電話を入れたら満席で悔しい思いをしたので。)

23日当日は夫の仕事がお昼ごろ終わったので
車でまずは恵比寿まで行きました。
祝日と言うこともありすごく混んでました。

ウェスティンのロビーでパチリ。
DSCF2613_convert_20081224211355.jpg
DSCF2604_convert_20081224211618.jpg
うわさ通りの素敵なホテルでした。

こちらはガーデンプレイスのお馴染みバカラのシャンデリア。
DSCF2590_convert_20081224211943.jpg
DSCF2592_convert_20081224212031.jpg

ユニセフの募金を大規模にやってて、
芸能人がたくさんいましたよ。
羞恥心の野久保くんとかルー大柴とかetc.

7時にレストランを予約していたので西麻布へ。
ここのレストランはわたしがプロポーズを受けたところです。
と言っても入籍がすんでから改めてされたという感じですが。
値段もバカ高くなく、お料理もすごくおいしくて、
何よりスタッフの対応がとても気持ちがいいレストランです。
また来年も来たいな~
無題
はー楽しい一日でした~

そして24日はと言うと・・・
チキンの丸焼きの代わりに鶏のから揚げを揚げ、
ケーキを焼いてみました。
DSCF2619_convert_20081224212432.jpg

今年も一年お疲れ様でしたー!!!







都へ

昨日は高校のクラス会でした。
場所は錦糸町(高校の場所は市川市)。

東京へお出掛けとなれば、
午前中には家を出て
田舎では出来ない用事をこなさなければなりません!

10時半に家を出て約2時間電車に揺られて渋谷へ。

渋谷ではまず脱毛!
スキンサポートクリニックという美容皮膚科で
腕毛のレーザー脱毛を受けてきました。
只今キャンペーン中(12月中)で両肘下(前腕)一回10290円。
3回までその値段でできます。
腕毛の脱毛はかなり昔からやりたいと思ってたんですが、
値段の高さからなかなか踏み切れなくて躊躇してました。
わたし腕毛はそんなに濃くないけど、
エステの光脱毛と違って、
毛の濃いうすいで効果に差はないようです。
破格で医療レーザー脱毛が受けられるチャンスなのでご
興味のある方は試してみる価値あると思います。
それにエステと違っていろいろ勧誘されたりすることもなく
安心して通えるクリニックです。

脱毛が終わったあとちょっと時間があいたので表参道ヒルズへ。
表参道ヒルズは何度行っても自分が何階にいるのかわからなくなってしまいます。
あんな建築したの誰?
特に何も買わずトイレを拝借

次に向かったのは、
行き付けの美容室の
RADICL
裏原宿と言われるエリアにあります。
もうかれこれ8年弱ひとりの美容師さんのところに通ってます。
今回はけっこうバッサリ切ってショートボブになりました。
どんどん短くなっていく髪の毛…
カラーは久しぶりにピンクを入れて暖色系にしました
。ピンク系は肌が白く見える気がするのよね。

思ったより早く終わってしまいドトールで
コーヒーを飲んで時間をつぶしました。
ちなみにわたしはスタバよりドトール派。
あか抜けないドトールの方が落ち着くんです。

時間に間に合うように錦糸町へ移動
意外な人も集まっててすっごく楽しかった
みんな幸せそうで何よりでした☆

遅くなってしまったので実家に泊まって今日家に帰ってきました。
ちなみに夫は当直で不在でした。

家に帰ってきたら、家の中がすごーく散らかっていて
(家を出る前に散らかして行ったのは私なんですがね)
大きなため息・・・
最近なんか頭が痛くてスッキリしないので
とりあえずシャワーを浴びて部屋中の掃除をしてみた。
(ナイチンゲールは身体の清潔と環境整備の重要性を唱えています)(笑)
ついでに洗濯もしたら日が暮れてきて結局部屋干しになり
全然スッキリしないという・・・

夫は忘年会で帰ってくるかわからないし、
テキトーにご飯食べて寝ることにします。
おやすみなさーい







お気に入りスポット

わたしの最近のお気に入りスポット・・・
それは図書館です。

君津市にはこんなに立派な図書館があります。
DSCF2567_convert_20081218180213.jpg

ちょっと近代的な感じでしょ?
中も広くて、無料でお茶が飲めるスペースがあったり
テラスがあったり・・・
最近の図書館は漫画なんかも置いていて
幅広い年齢層の方が利用しているようです。
中の写真も撮ってお見せしたいくらい
居心地が良いところなんですが
あまりの静寂にシャッター音を鳴らす勇気が出ませんでした。
ここに来るとついつい時間を忘れてしまいます。

図書館て学生の頃学校の図書室を利用したくらいで
大人になってからは疎遠だったけど
今もう一度足を運んでみると
「これは利用しない手はない」と思えます。

昔の市営図書館のイメージと言えば、
古くて堅い本ばかりで読みたい本も見つからない・・・
そんなイメージでしたが
今は話題の本なんかも入れてるし
雑誌や専門書まで実に幅広く揃えてあります。
前は読みたい本があったら本屋に行ってましたが
今はとりあえず図書館!
図書館だったら当然無料で借りられるので
「買うほど読みたい本ではないけどタダなら読んでみよう」
という気になりますよね。

今日は読みたい本があって行きました。
先日ニュース23で拝見した小林美佳さんの著書で
「性犯罪被害にあうということ」
DSCF2572_convert_20081218180319.jpg

彼女が体験した事件やそれにまつわる出来事、
その後の人生、社会活動などなどが書いてあります。
「同情してもらいたくない。ただ知ってもらいたい」
という彼女のメッセージが印象的で是非読んでみようと思いました。
かなり衝撃的な内容で読んで気分が悪くなる方も
いらっしゃると思いますのでご注意を!

もう読み終わっちゃいましたが感じることが多すぎて
感想は書けません!


それからこんな本も借りました。
DSCF2573_convert_20081218180411.jpg

わたしたち夫婦は去年カンボジアに旅行に行きました。
それからというもの、東南アジア(インドは東南アジアではないか。)
が気になるんです。
あとは漫画家の西原理恵子先生の影響もあるかな。
夫もきっと読みたいって言うと思って借りてきました。

それからそれから
DSCF2574_convert_20081218180612.jpg

わたしはけっこう心理学の本を好んで読みます。
人の何気ない言動の意味を考えるのが
面白いからかな。

みなさんは本読んでますか~??








元カレ

先日夫にこんなことを言われました・・・

「ほんと付き合い甲斐のない女だよなぁ」

なぜそんなことを言われたのかと言うと、
わたしは昔つきあっていた歴代彼氏の情報を
どんどん忘れてしまうんです。

人数が多いから忘れるとかではありません。
人数は人並みだと思います。

どんなことを忘れてしまうのかというと
誕生日や血液型に始まり本名まで・・・

よく言われていることですがPCに例えて、
男性は歴代彼女のことはひとつひとつ名前をつけて保存し、
女性は歴代彼氏のことを上書き保存だと。

わたしは完全に上書き保存タイプなのですね。

わたし別れるときはすっごく嫌いになって別れるので
(ふられた場合は数日すると怒りがふつふつ湧いてきます)
「あんな男とつきあってたなんて私の人生の汚点だわ」
と思うんです(笑)。←自分なりのピンチの乗り越え方なんでしょうね、きっと。

人間嫌な思い出は忘れるように出来てるらしいから
きっとそういうことなんです。
ただ単に記憶力が悪いという考え方もあるが。

みなさんは元カレのこと覚えてますか!?
差支えなければ教えてください♪

ちなみにうちの旦那は・・・
夫:「ここ、前に車で来たことあるよね。」
私:「ないよ。」
夫:「・・・・」

夫:「こんな赤いコート着てたよね」
私:「着てないよ。」
夫:「・・・・」
ということがときどきあります。
どうもファイルを間違えちゃうみたいですね。

忘れる女と間違える男・・・
なんとか仲良く暮らしています。







大陶器市

お隣の市の富津市で開催されている
大陶器市に行って来ました。

海を臨む公園でやっていたので
車を降りると潮の香りがしました。

大陶器市と言うからにはさぞ大きいのかと思いきや
テントを張ってこじんまりやっていました。
それでも一応全国各地から器や花瓶・置物など
数々の焼き物が持ち込まれていましたが。

お客さんはといえば数人・・・
売ってるおじさんたちは机に突っ伏して居眠りをしていたり(笑)
田舎のはずれの公園の平日昼間ですから仕方ないよね。

そもそもなんでそんな寂れた陶器市に
行こうと思ったかというと
うちの食器ってほとんどがわたしの一人暮らしのときに
使ってたものをそのまま使ってるんですよね。
だからもちろん数もないし
和食器なんて一つもなくて(笑)。

ちなみに我が家には食器棚がございませんの。
置く場所がないんです。
「だから食器買っても置く場所がないし」
とあきらめてたんだけど
最近ワゴン式の引出しをひとつ購入しまして
少しスペースが出来たので
大陶器市のチラシをみて
早速行って来ました♪

けっこうお高い品物もあったけど
だいたいはB級品ばかりで格安なものばかりでした。
陶器などさっぱりわからないわたしと旦那は
(そうそう旦那も一緒に行ったの)
安いので十分満足。

買ったのはこちら↓

刺身皿・・・うちは焼き魚を置くのに使おうと思って。
DSCF2564_convert_20081216200554.jpg

こちらはラーメンどんぶり。ずっと欲しかったんだ~
わたしはサッポロ一番の味噌が好きです。
DSCF2557_convert_20081216200318.jpg

それから取り皿に使おうと思って買った小皿。
夫が「ビビビときた」と言ってた。
DSCF2563_convert_20081216200511.jpg

あとこれはわたしがビビビときたどんぶり?器?
これに里芋とイカの煮物を入れて食べたいと思ったの。
DSCF2558_convert_20081216200410.jpg

どれもすっごく安く買えて大満足な買い物でした。


新しい食器を買うとちょっと料理も頑張ろうと思えますよね~
違いますか~?






密会

今日実はブログ仲間の
ななちゃんluneちゃんとhinaちゃんに会って来ました。

それなのに私ったら待ち合わせに遅刻!
みなさんにご迷惑をおかけしました。

みんなでホテルでランチを食べたあと
ケーキを買って(ななちゃんが御馳走してくれました)
ななちゃんの話題の新居に
お邪魔しました。

DSCF2555_convert_20081215222947.jpg


ななちゃんちはブログで紹介されてる通りの
さわやかでかわいらしいお部屋でした。
新築うらやまし~
床暖サイコー!!

みんなの結婚式の写真を見せあって
楽しかったわ♪

気になるみんなの印象を書かせて頂きます。
ななちゃん→笑顔がかわいくて親しみを感じられるおねえさん。
        一緒にいる人を楽しませてくれる人。
luneちゃん→想像通りの頼れそうなおねえさん。スリムな体形がうらやましい!
        きれいな黒髪が印象的でした。
hinaちゃん→ほんわかムードの癒し系、
        見ているこっちもなんだかゆったりとした気持ちになれました。

ななちゃんluneちゃんhinaちゃん
今日は本当にありがとう☆
また会おうね!

合コン♪

月曜日、合コンに出席して参りました。

といっても夫婦で。
私たちの友人同士を引き合わせようという集いです。

早巻きで仕事を終わらせた旦那と一緒に車で新宿へ!
夜10時待ち合わせだったんですが、工事渋滞で
30分遅刻して到着。

新宿東口にある『個室風流七色てまりうた』というお店で
合コンスタートです。

まずまず盛り上がって2次会は2丁目へ。
2丁目のバー『サーブ』に行きました。

『サーブ』は夫が学生の頃から通ってるところで、
わたしも何度も行ったことがあります。
そこのママのサブちゃんはかなり強烈なキャラクターで
わたしたちを楽しませてくれます(笑)

なぜ2次会をおかまバーでしたかというと、
旦那のお友達が
「おかまバーに行ったことがないから是非行ってみたい!」
ということだったからです。

3時頃電話番号を交換した後解散しました。
うまくカップルになってくれるといいな♪

わたしたちは車なので運転して帰るわけにいかないので
ホテルを予約していました。
最初は安いビジネスホテルを探していたものの、
実は京プラも同じくらいの値段で泊まれることがわかり
京プラを予約しました。
しかも勝手にお部屋をグレードアップしてくれてて
ラッキーでした。

朝は10時半頃チェックアウトして、
新宿でランチでもしようと出かけました。

ところが!松屋を見つけて・・・

「松屋でもいいなぁ。いや、松屋がいい!」

と急遽松屋でブランチ☆
ときどき食べたくなるのよね。
サラリーマンたちに紛れて夫婦2人で食べる牛丼はおいしかった♪

そのあと小田急をちょっと覗いて、
夫の仕事のため12時頃には君津に帰りました。

最近夜遊びが多くていけません・・・

お土産買いに

いいお天気ですね。

夫が一昨日から家にいません。
正確にいうと、二晩ともシャワーと夕飯だけ済ませに
30分弱の間家に戻ってきています。
が、また出かけます。

うちは愛人宅か!?

仕事が落ち着いていれば今夜は忘年会だそうです。
これから毎週土曜日は忘年会なんだそうで、
忘れたいことがいっぱいあるのだと思います。

愛人は寂しくやまとなでしこのDVDを
1話から全部見ちゃおうかな。
今日はいわしの厚揚げを買ってきたので
それをつまみに泡盛でも・・・♪
あ、もうお酒飲めるようになりました!

ところで明日は私の祖父の3回忌の法要があります。
ちなみに結婚して2年目ですが、
夫は新盆も一周忌も仕事で出席できませんでした。
今回こそは一緒にと思ってるんですが
忙しそうだからどうなることやら。

話を戻して、実家にお土産をと思い、
君津インターの近くの四季の蔵に行ってきました。
20081206152512


ここは観光バスが訪れるようなところで、
地魚回転寿司や和食処、カフェ、お土産屋さん
地元野菜売り場などがあります。
あ、あと足湯もあるよ。

20081206152509

↑野菜売り場で手作りこんにゃくと
なめことカリフラワーとプリンを購入。
売り場に入ると土の香りがしてなんとも新鮮そう。
1000円以上買ったので
玉子6個入りをおまけにもらいました。やったー!

20081206152504


ここのカフェもちょっとおしゃれな感じで気になるんです。
今度イチゴ狩りの帰りに寄ろうかな。
(この辺は1月頃からイチゴ狩りのシーズンです!)
今回はカフェは我慢してソフトクリームを買いました。
ひとりで食べるソフトクリーム・・・おいしかったわ☆
濃厚というよりは舌ざわりが最高でした。

お土産は結局地元野菜といわしの厚揚げと
手作りこんにゃくとびわゼリー。


しかし夫が帰ってこないと生活にメリハリが出ませんね。
帰って来たからと言ってメリハリがあるかっていうと
そうでもない。
ダラダラ・・・・・・

朝まで宴♪

今日から「やまとなでしこ」の再放送が
始まりましたねよかったぁ~

DVDも持ってるけどもちろん録画。


それはさておき。

一昨日後輩の家に遊びに行きました。
いつもの飲み仲間で家飲みをするということで
泊まりで(彼女の家は調布なので遠い!)
行きました。

7時頃みんな集まって彼女の手料理を堪能。
酒豪で夜遊び番長の彼女の料理は絶品!!
料理出来なそうなのに出来るっていいよね~

そんなおいしい料理を食べながら飲むお酒は
またおいしいんですよね~

シャンパンから始まってビール、泡盛梅酒、
日本酒と朝5時過ぎまで宴は続くよどこまでも♪

でもさすがに疲れて
布団を敷いてくれたので10時半まで爆睡・・・

一番年下の後輩はいつの間にかお仕事へ。
他の人はみんな休みだったのでそれに気づかず
夢の中・・・・

やっと起きたとき、
「バカな先輩達を持つと出来のいい後輩に育つんだねぇ」
としみじみみんなで頷きました。

そんな私たちは猛烈な二日酔い!!
そりゃもうひどいもので。
飲む前に「ヘパリーゼドリンク」
      (↑ご存知ですか!?二日酔い予防薬!)
飲んだのに全然だめ。
そりゃそうですよ。
ビールは500ml缶350ml缶含めて30缶、
お酒は一升空けました~
前述のようにそれプラス梅酒とシャンパンです・・・
二日酔いで当たり前です。
ちなみに飲んでいたのは主に4人。
4人でこの量・・・・・・学生か!!

いつオエーっときてもいいように
ビニール袋を携えておいたものの
一応わたしはリバースせずに済みました。ホッ。

面白かったことは
二日酔いの中しゃべっていると
ところどころ「この話題昨晩もしたぞ。」
というのがあるところ。
みんな飲んでる時の記憶がないんです。
でも点では覚えていて、
だけど線に結ぶことができないという不思議なかんじ。

少し回復してからどんべいのキツネを食べて
おそるおそる電車に乗って帰りました。
帰りの電車で、ワンカップ飲んでるオッサンがいて
ほんとにつまみだそうと思いました。
「私が吐いたらあんたのせいだぁ~!!」

「もう死ぬまで絶対お酒は飲まない!」と
みんなで誓った出来事でした。
二日酔いするたびに思うのに
なんでまた飲んじゃうんでしょうかねぇ

汚い話ですみませんでした・・・
こんな不良主婦なわたしですが
これからもよろしくおねがいします(>_<)











 BLOG TOP 


