プロフィール

ぽにょぱか

Author:ぽにょぱか
こんにちは。ぽにょぱかです。
29歳専業主婦2年生です。
趣味は買い物(特に伊勢丹が好き!)、ファッション、コスメ、まだ一度しか行ってないけどゴルフetc.何でも形から入るタイプですがすぐ飽きます。
血液型はB型。
好きな食べ物はビールとケーキ(一緒には食べませんよ。)としょっぱいもの。甘いおかずで飯は食えません。
夫と二人、千葉の田舎でのんびり暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



いちごの季節

寒いですね~
こんな寒い日は本当に専業主婦でよかったと
心から思います・・・

ベランダに出るのさえ寒くて億劫なため
洗濯物は部屋干し~♪
エアコンの風を当てれば加湿もできるし
すぐ乾くし冬はいつもそうしちゃいます。

そんな寒い日には暖かい話題を!

君津にイチゴの季節がやってきましたぁ~

先日さっそく市内のいちご園にイチゴを買いに
行って来ました☆

行ってきたのは渡邉いちご園

DSCF2634_convert_20090109204142.jpg
もちろんイチゴ狩りもできるんだけど
その日は買い物だけ。

DSCF2635_convert_20090109204245.jpg
DSCF2637_convert_20090109204331.jpg

おいしそうでしょ!?
スーパーで買うのより全然おいしいの!!
当り前か。

今年は2回/月くらいイチゴ狩りに行くのが目標です!(笑)


謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

でも明日からもう平日なのよね。

♪我が家の年越し♪
義父はそばを打つのが趣味です。
いえ、趣味を超えてます(笑)。
そこらへんのお蕎麦屋さんなんかより
ずっとおいしいんです!まじで。

なので31日にはクール便でお蕎麦が届きます。
しかもちゃんとそばつゆ付きで!
そのそばつゆがまたおいしい・・・

茹で方レシピがついているので
それに忠実に茹でると
おいしく食べられます。

写真に収めるのを忘れたのが心残りです。。。

そばだけじゃ寂しいので、
「そばだからかき揚げが必要でしょ!?」
ってことでかき揚げをあげたら失敗。
よく考えたらわたしかき揚げを揚げたことがないのよね。
でも我慢して食べました(笑)

食事の後は「絶対にわらってはいけない新聞社」
を見て年越ししました。
思えば去年もそうだったなぁ。

年を越してから初詣へ。
山奥のお寺に行ったのでちょっと怖かったわ。

帰ってからビールで一杯やってから就寝。

元旦
7時に起きるつもりが目が覚めたら8時20分!
旦那が9時から日直だったので、ふたりで飛び起きて
とりあえずお雑煮だけ食べて慌てて出勤して行きました。

DSCF2630_convert_20090104184547.jpg


まったく元日らしくない朝・・・
せっかく作ったおせちを並べているヒマもなく・・・

旦那は18時で当直の先生と交代の予定でしたが
緊急オペが入ってなかなか帰って来られず
結局22時頃帰宅しました。

遅くなちゃったけどそれからお正月のお祝いをしました。

DSCF2625_convert_20090104184401.jpg


元旦からバタバタで今年も一年どうなることやら・・・

こんな我が家ですが何卒もよろしくお願いします。













 BLOG TOP 


