プロフィール

ぽにょぱか

Author:ぽにょぱか
こんにちは。ぽにょぱかです。
29歳専業主婦2年生です。
趣味は買い物(特に伊勢丹が好き!)、ファッション、コスメ、まだ一度しか行ってないけどゴルフetc.何でも形から入るタイプですがすぐ飽きます。
血液型はB型。
好きな食べ物はビールとケーキ(一緒には食べませんよ。)としょっぱいもの。甘いおかずで飯は食えません。
夫と二人、千葉の田舎でのんびり暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



寝室バージョンアップ

今日注文していたベッドが届きました~

わーいわーい

「必要ない」なんて言ってたわりには
嬉しいわたし。

さっそくベッドメイクしてみました。
ベッドカバーはIKEAで購入したものです。
ちなみにこれは私の独断でセレクト。
小花柄でかわいいのです。

夫はブルーの入ったものを選んでました。
そちらも購入しましたがまだ開けてません(笑)

20090225175623

もっと部屋全体を写したかったんだけど
部屋が狭すぎてこれ以上下がれませんでした~

それからこれもIKEAで買ったもの。
なかなかムーディーな照明ですな。
1000円ちょっとだった思います。
20090225175621


こちらはアロマディフューザー。
無印のものですがこれがなかなか良い。
20090225175617

アロマとかお香とかって
火を使ったり、熱が出たりするものが多くて
ちょっと苦手だったんです。
わたくし忘れっぽいので危ないんです。火事とか嫌だし。

しかーし!
これはお水を入れてそこに精油をたらし
超音波の力で水蒸気にするというタイプのもので、
熱くならないしタイマーで自動的に電源が切れるという
ズボラなわたしにピッタリのアロマグッズなのです!

って誇らしげに言ってますが前からこういうのあったんですか??

まぁ何はともあれわたしもアロマデビューしました♪


そういえばさっき2階の窓のシャッターを閉めるために
窓を開けたら、
野良のネコさんが5匹も!!
窓を開けた音に反応して
いっせいにわたしを見たので
ちょっと怖かったわ。

ネコさんたちの恋の季節なのですね。


寝室改造プロジェクト

お天気が悪いですね~

給料前でお財布が寂しんぼ。

お金のかからないわたしの憩いの場、
図書館も今日は休館日です。

なので今日はおうちでwiiの記録更新を頑張ります!!


ところで皆様の寝室はどんなでしょうか??

我が家の寝室はとっても殺風景です。。。
ブラウン管の20型のテレビが直置きされてるだけで
他は何にも置いてない6畳の洋間(フローリング)に
セミダブルの純和風のお布団を敷きっぱなし・・・

ほとんどの寝具を「ファッションセンターしまむら」で揃えた
(皆さんファッションセンターしまむらをご存知ですか~?)
ムードのかけらもない寝室でございます。

引っ越し当初から夫は
「ベッドが欲しい」と申しておりました。
でもわたしは
「また引っ越しするし、ダブルベッドは邪魔なだけだよ。
ベッドは高いし。」
と購入を渋っていたんです。

しかし!
最近思ってしまったんですよね。
いっこうに子作りが進展しないのは
寝室に問題があるのでは!?と・・・・。(笑)

ということで寝室改造プロジェクトを立ち上げました。

「まずはベッドでしょ!?」ということで
先週は無印を見に行って来ました。
そんで昨日は船橋のIKEAへ行って来ました。

しかしながらIKEAはベッドフレームもいまひとつ
これと言ったものがなく、
マットレスもなんとなく無印の方が寝心地が良いと感じ、
掛け布団・枕カバーとベッドサイドの照明だけ買って
そのまま無印へ行ってベッドとマットレスを購入しました。

ベッドは水曜日に届く予定♪
しかもIKEAは配送料も高いし、
組み立ても自分でやらなきゃいけないから
(組み立ててくれるサービスもあるそうですが多分高い)
総合的に見ても無印の方が良かったと思ってます。

さてさてどんな寝室になるのかしら♪
ここまで来るとカーテンをもチェーンジ!したくなります。
でもそこまでは予算が回らないです。

さてさてこれで

赤ちゃんできるかな(笑)









wiifit

昨日の晩、旦那と近所の魚民に飲みにいきました。
発泡酒で出来上がった帰り道にちかくのお店で
前から購入を検討していたwiifitを発見した二人。
夫:「酔った勢いで買っちゃえ~」
私:「買っちゃおうか!?」
家に帰ってさっそく遊んでみました。

身長体重BMIまで出て
ダイエットを手伝ってくれるみたいです。
たかがゲームだと思って侮っていたけど
汗をかくほど頑張っちゃいました(笑)
わたしのお気に入りはフラフープ!
フラフープって疲れるんですねぇ~

↓夫がバランスゲームの綱渡り中。
20090216225314.jpg


バレンタイン

バレンタインなのでチョコレート菓子を作りました。
製菓用のビターチョコレートを一昨日買っておいたにもかかわらず
そのまま食べてしまったので
今日買い直しに夕方行ったら
求めていたものがなくてがっかり・・・
でも普通の板チョコは山ほど売ってたので
それでこしらえることに。

今日は小学生らしき女の子の集団を
たくさん見た気がする・・・

バレンタインだからかなぁ~
かわいい♪

今日作ったのはモエールオショコラという
おそらくフォンダンショコラのようなもの??
だと思います。
「一流シェフのとっておき贈るショコラ」
という本を見て作りましたのです。
この本は、去年のバレンタイン前に買ったものの
お蔵入りしていて今日初めて参考にしました(笑)
去年は作らなかったんだぁ。

しかし本に書いてある通りに作るのはなかなか困難で
まず泡立て器というのが面倒くさいので
ハンドミキサーを使い、
型はサイズが全然違うものを100円ショップで
みつくろい、
絞り袋に入れて型に入れるところを
面倒くさいのでおたまで投入!

型が違うせいかだいぶ平たくなっちゃったけど
まずまずいけてました。
すでに2つも試食。

20090214182047


旦那様喜んでくださるかしら♪(笑)

春の訪れ

この間の日曜日、とっても天気がよかったので
旦那と散歩に行きました。

家の近くには川が流れていて
ウォーキングやジョギングが出来るように
歩道が整備されています。

日曜日ということもあって、子供たちが釣りをしていたり
犬を連れた家族連れがいたりして
とてものどかなかんじでした。

川辺には花が咲いていて、
桜の木はたくさんつぼみをつけていて
春の来訪を感じました。

20090212202651.jpg
20090212202613.jpg

川沿いの歩道には桜並木があるので
春はとってもきれいです。
今から楽しみ~

余談ですがこの間、流れ星を見ました!!
夜近所の行きつけの居酒屋に行った帰り
旦那と歩いていました。
星がたくさん出ていて夜空を見ながら歩いていたら
流れ星が流れたんです!!
私が「流れ星だよ!!」と興奮して話しかけてる間に
旦那も「あ!また流れ星!」と
一人ひとつずつ流れ星を見ることが出来て
家に着きました。
流れ星を見たのは子供のころ母の田舎で見たのが最後だったので
大興奮でした。

田舎暮らしも本当に「住めば都」。
季節を感じながら暮らせるというのは
贅沢なことですね。




歯のはなし

毎日更新の宣言をしたばかりなのに
さっそくお休みしてしまいました。

突然ですが皆さん歯磨きは一日何回ですか?

わたしは面倒くさがり屋なので
出かけない日はどうしても回数が減ってしまうんですよね。

先日体調を崩したときは
一日中寝てたので
一日1回しか磨かなかったり・・・
恥ずかしい~
予約していた歯医者もキャンセルしたし。

そんな生活をしていたせいか
最近口内環境が悪化してしまいました。
朝起きた時の口の中のネバつきとか
なんとなく歯茎に違和感を感じるとか。

なので気を取り直して
歯をきちんとケアすることに!

歯医者さんによると20歳をすぎると
どんどん歯周病にかかるリスクが高くなるそうです。
歯周病は人間が生まれてから一番多くかかる感染症として
ギネスブックに載っているそうです。

今の歯医者さんに通うようになってからは
定期的には医者に通ってPMTCというプロのケアと
歯磨き指導を受けてます。

が、しかし、家でさぼっていては意味がありませんよね。
ということで持ってるのに全く使ってなかった
歯磨き道具を使って口腔ケアを頑張ることに!

歯ブラシはヘッドがコンパクトで毛はやわらかめをセレクト。
写真の真ん中にあるのは「プラウト」という歯医者で買った
歯茎と歯の間を磨くのに最適な歯ブラシ。
普通の歯ブラシで磨いた後この小さいので仕上げをします。
それが終わったらフロスを通して、
最後にGUMのデンタルリンスでゆすいでおわり。

20090209133017
20090209133011


フロスをして出血するというのは
歯肉に炎症がある可能性があるらしいのですが
3日前にやったときはいろんなところから出血してました。
しかし今朝からは出血もしなくなって
だいぶ改善してきた様子。

手遅れにならないようにケアすることが大事ですね~

きちんと一通りのケアをすると
なんとなく歯の間に風が通るようで気持ちがいい♪

どんなにお肌のお手入れをしても
歯と歯茎が汚いとどうしても老けて見えますよね。
いつまでもきれいな歯でいたいものです。

辛い物が好き♪

先日幕張のコストコへ行って来ました。
何回か行くうちにやっと買いすぎないようになりました(笑)

今回のお買い物をちょびっと紹介。
↓キムチソース。写真だとわかりにくいけど高さ15センチくらいあります。
キムチスープを作ろうかと思って購入。キムチ鍋もよさそう。
こういうでっかいの欲しかったんです。

20090206201611.jpg

↓こちらは唐辛子。こちらも高さ15センチくらい。
辛い物が大好きな我が家は唐辛子がすぐなくなってしまいます。
業務用の大きいのがないかなぁ・・・と探していたところでした。
20090206201607.jpg

どちらもまだ未開封ですが、たぶんすぐなくなる。
値段はどちらも900円くらいだったかな。

他に買ったものは・・・
☆4キロのパスタ
☆十勝カマンベールチーズ3パック入り
☆ウィンナー800g
☆ベーコン430g
☆ビーフジャーキー255g
☆発芽玄米2kg
☆イングリッシュマフィン6個入り
☆洗顔ホーム2個パック
☆1リットル入りのボディソープ×2

会計は9489円。
そんなに安いかと言われるとそうでもない。

久しぶりの旦那とのお出かけだったので良しとします(笑)


ここ1か月

長らくお休みしてしまいました。
その間にご訪問くださいました方には
たいへん申し訳なく思います。
ごめんなさい。

ここ1か月何をしていたかというと・・・

1/10 デパートのセールへ行って来ました。
    アンタイトルとルスークでワンピを購入。

1/12 旦那の大学時代の友達と新年会をしに新宿へ。
    旦那の友人の住む高級マンションのパーティールームに潜入。
    ホテルみたいだった・・・

1/13 用事があって東京駅まで。

1/15 高校時代の友達と作並温泉一の坊へ。
    お風呂の種類がいっぱいあって良かった。
    でも雪降ってて寒かった~

1/17 義妹2人と丸ビルに入ってるブリーズオブ東京でランチ。

1/18 義父と義母が福島から来る。
    漁師料理かなやで夕飯。

1/19 体調を崩して家にこもる。
    インフルエンザではなかったです・・・

そんなこんなで忙しくしてたら調子悪くなっちゃって、
でももうすっかり良くなりました。

これからはなるべく毎日更新するぞー!!
これからもよろしくお願いします。。。
    

 BLOG TOP 


