プロフィール

ぽにょぱか

Author:ぽにょぱか
こんにちは。ぽにょぱかです。
29歳専業主婦2年生です。
趣味は買い物(特に伊勢丹が好き!)、ファッション、コスメ、まだ一度しか行ってないけどゴルフetc.何でも形から入るタイプですがすぐ飽きます。
血液型はB型。
好きな食べ物はビールとケーキ(一緒には食べませんよ。)としょっぱいもの。甘いおかずで飯は食えません。
夫と二人、千葉の田舎でのんびり暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の日記

またまた長い間お休みしてしまいました。
ご訪問くださった方申し訳ございませんでした。

3月の日記を書きます。

1日・・・
夫が仕事から帰ってきてから、「今日は記念日」と言うことで、
蘇我まで映画を観に行きました。
タイトルは「おくりびと」
おくりびとをご覧になった方は多いのではないでしょうか?
アカデミー賞受賞なんてすごいですよね。

帰りは木更津にあるタイ料理屋さんによって夕飯を食べて帰りました。


2日・・・
元職場の仲間4人で温泉旅行へ。
行き先は後輩2人に任せてあって、
当日までどこに行くのか分からないという
ミステリーツアーでした。
行った先は、伊豆のつわぶき亭
7日がわたしの誕生日ということで
サプライズでシャンパンが用意されていて感激!!
お料理もすっごくおいしくて
それなのに宿泊料は意外にリーズナブル。
ちょっと遠かったけど楽しい旅になりました。

7日・・・
わたしの29歳の誕生日でした。
しかし、この日夫は学会に出席してそのままお泊りなので
実家に帰ることに。
実家へ帰ってみると、
お雛様が飾ってありました。
お雛祭りは3月3日なのに・・・出しっぱなし・・・
母:「もう嫁に行けたからいいかと思って。」
だそうだ。
しかもかなりテキトーな飾り方で、
小物とかが省略されている。
飾ってもらえただけありがたいと思わなきゃ(?)
20090325195215

夜は3人でいつもの焼肉屋へ。
おいしかった~

8日・・・
夫に実家に迎えに来てもらって午後帰宅。
不在票が入っていたので郵便局へ荷物を取りに行くと
福島の義妹からの誕生日プレゼントでした♪
ありがとう!!

10日・・・
夫が私の誕生日のお祝いで花束とケーキを買ってきてくれました!
20090325195212

20090325195209

旦那様ありがとう♪

12日・・・
もうすぐホワイトデーということで
夫の代わりにお返しを買いに新宿伊勢丹まで。
ピエールエルメのマカロンがいいなと思ってたのに
賞味期限が短すぎたので断念。
そこでパティシエール サダハル アオキ パリ で
ショコロンと自分用にマカロンを買いました。
なぜここで買ったかというと
パリ在住のパティシエ本人が来店していて
パリから持ち帰って来たばかりの新作(?)が売ってたから。
すごい行列でみんなサインをしてもらってました。
ショコロンもマカロンもおいしかったわ。
20090325195204


20日・・・
富津岬で海鮮丼(貝づくし丼)を食らう。
DSCF2702_convert_20090325204458.jpg
うま~い!!
お店の名前は忘れました。

21日・・・
この日から夫の遅れてきた冬休み。
朝5時半に起きておにぎりを作り
7時半に家を出発。
夫の実家へ帰省です。
夫の実家は福島県本宮市。
車で4時間くらいかかりました。
お昼はアサヒビール工場で
ジンギスカンを食べました。
出来たてのビールもおいしかった~
DSCF2708_convert_20090325205308.jpg
ついでに工場見学もさせてもらって
最後に試飲させてもらいました。

夜はお義父さんが旅館をとってくれました。
以前にも何度か泊めていただいたことがあるんですが
すっごくいいお宿なので
もし磐梯熱海を訪れる機会があったら 
是非泊まってみてくださいね。
よもぎ埜

22日・・・
10時に宿をチェックアウトしてから
再び実家へ集合。
義弟夫婦も一緒に、いわきの漁港の近くへ蟹を食べに。
久しぶりにカニ食べすぎました~。

そのままお別れをして
今度は私の実家、千葉県松戸市へ。
お土産を置いてすぐ帰るつもりだったのに
突然停電!!
すぐ復旧するかと思いきや
電線のトラブルだったらしく
40~50分の足止め。
車庫のシャッターが電動のため
車を出せずに帰れなかったのです・・・
なんでも電気に頼ってる生活をしてるんですね~
電気様様。

23日・・・
夫の休暇も残り2日間。
前々日に決めた銚子旅行へ(笑)
なぜ(笑)なのかというと
銚子はかなりさびれた町でした。
11時頃銚子につくように家を出発!
犬吠埼の近くの食堂でご飯を食べて
銚子マリンパークでイルカのショーを観ました。

「高度経済成長の頃の新婚旅行みたい。」

泊まったお宿は
グランドホテル磯谷
お部屋はかなり老朽化してましたが
お料理はすっごくおいしかったです。
お風呂も気持ち良かったし!

24日・・・
ホテルをチェックアウトして
銚子漁港の近くの「みうら」という海鮮料理のお店でランチ。
DSCF2765_convert_20090325212423.jpg
DSCF2767_convert_20090325212516.jpg
はまぐりサイコーにおいしかったです!

銚子から自宅までは2時間半くらいですが
帰りはわたしが爆睡してしまい、
ずっと運転してもらって帰りました。
ごめんよ夫・・・

帰ってから、夫は仕事が気になるらしく
病院へいってしまいました。

たったの4日間で冬休みが終わってしまって
寂しいわたし。
早く夏休みにならないかなぁ~

長々と書いてしまってごめんなさい。
お付き合いありがとうございました☆




スポンサーサイト

コメント

長い間どうしてるのかなと心配してましたが、楽しい毎日をお過ごしだったんですね(^^)

ちょっと遅いですがお誕生日おめでとうございます☆★
旦那さま優しいー(^^)

お雛様、立派ですね!
お料理の写真も新鮮さが伝わってきます(^^)
色んなところにお出かけされてたんですね(^^)

おおおおお!!
多忙な日々をすごしていたのね!

特にこの貝づくし丼!
貝が大好きなダンナが涙流して喜びそう~!!
私も食べたい!お店の名前を~思い出して~!!

しかし…
誕生日に妻に花束…
なんて粋なダンナさまなの!
えっ、うち?
うちは何事もなかったように過ぎていったわ。
えぇえぇ、ケーキのひとつもなかったわよ(笑)

お久しぶり~☆更新されるの待ってたよ~vv
いろいろと忙しかったのね!
それから・・・
i-194i-214i-194お誕生日おめでとうi-194i-214i-194
プレゼントに花束だなんてステキっ!!

銚子はびっくりしちゃうよね。
特に夕方行くと、「えぇえっ!?」みたいな(笑)
でも犬吠埼のホテルは、私も入浴のみでよく行くんだけど、いつもあそこに泊まって日本一早い日の出を見てみたい~って思う。
漁港のお刺身も美味しいよね~。
あ、うちも毎度「みうら」です。

「おくりびと」。まだなんだけど、母が見て、とにかく音楽がよかったって言ってました。
DVD出たら見ようかな。
(うちは旦那さんが映画館嫌いなの;)

こんにちは♪
お久しぶりです♡→ܫ←♡
どうされてるのかなーと思ってたんですが、
とっても充実された日々を過ごされてたんですね!
お誕生日、おめでとう(→ܫ←)♡
ケーキに花束に、、、ダンナさま優しいね(*^_^*)
うちなんてなにもくれないよー><

旅行の旅館もどこもステキなところだね!
最近旅行へ行けてないからうらやましい♪
GWに行こうと思ってたけど、気になってた旅館はどこも
すでに満室。。。

貝尽くし丼、すごいボリューム!!
私、貝好きだから食べてみたいなあ♪

コメレス
土鍋だとおこげもできるから2度楽しめるって感じです★
おいしかったよー(。→∀←。)

酵母パンのおいしさにハマってからは頑張ってるんです!
でもしばらく失敗続きだったので、今回は成功して
すごくうれしかったー(^O^)

りんごスターさん

いろいろな所に行きすぎて
「まだ3月なの?」というかんじです(笑)
3月のはじめの出来事はずっと昔のことのような・・・

貝づくし丼おいしそうでしょ?
貝大好きなんです~

luneちゃん

貝っておいしいよね~
ここ最近海鮮ばっかり食べてて
痛風になるんじゃないかって心配だったわ。

ごめんね~お店の名前忘れちゃって思いだせないわ。
行き当たりばったりで入った店なもので。

うちの夫、去年もお花をくれたの。
今年はケーキも買ってきてくれて
「これ写真とってブログにアップしてね」って
自分から申し出てきたの。
イメージアップ狙ってるのかしら?(笑)

hinaちゃん

やっぱり銚子に行ったらさ、日の出が見たいじゃない?
朝5時に起きたのに
曇っててまったく見えなくてさー
残念だったわー

「みうら」おいしいよね~
わたしは初めて行ったんだけど
また行きたいと思った!


kikinekoさん

もうGWのことを考え出す時期ですね~。
たしかに人気の旅館はもういっぱいかも。

貝づくし丼おいしそうでしょ?
わたしも貝大好きなので
とっても幸せでした~

3月は遊び過ぎてちょっと疲れました。
あ、でもまだお花見が残ってる!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gogoponyopaka.blog116.fc2.com/tb.php/119-9857b7a1

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。