プロフィール

ぽにょぱか

Author:ぽにょぱか
こんにちは。ぽにょぱかです。
29歳専業主婦2年生です。
趣味は買い物(特に伊勢丹が好き!)、ファッション、コスメ、まだ一度しか行ってないけどゴルフetc.何でも形から入るタイプですがすぐ飽きます。
血液型はB型。
好きな食べ物はビールとケーキ(一緒には食べませんよ。)としょっぱいもの。甘いおかずで飯は食えません。
夫と二人、千葉の田舎でのんびり暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


コインランドリー

一昨日は結局、夫に焼肉をおごってもらいました(笑)

いつもよりたくさん頼んで

「値段を気にせず食べるお肉はおいしいなぁ」

と思いました♪

昨日はケーキをおねだりして買って来てもらい
わたしの機嫌も戻りつつあります♪


昨日はとてもいい天気でしたね~
久々にチャリンコに乗ってコインランドリーに行って来ました。

都内に住んでいる頃行ってたコインランドリーは
家に洗濯機のない若者とかが通う
暗く寂しいイメージなところばかりだったけど、

田舎のコインランドリーは一味違いますね♪
でっかいまさに業務用!!という乾燥機が2段でズラーっと並び、
洗濯機は超々特大の洗濯乾燥機が2台だけ。
よく探すと普通の洗濯機が隅っこに一台。

端っこにはちびっこのためのお遊びスペースまで完備。

ここは田舎ですから当然広大な駐車場付き。
皆さん車で乗り付けます。

すごく明るい店内で漫画もたくさん揃ってるので
数十分ならすぐ過ぎて行きそうです。

客層も多様で、毛布を抱えた主婦らしき人もいたり
女性も通いやすい雰囲気・・・

我が家にも乾燥機能つきの洗濯機がありますが
なんせ電気なので
乾燥はすごく時間がかかるんですよね。
シーツとか布団カバーとか大物は洗っても
干すスペースがないので(ベランダが狭いもので)
いつも乾燥機かけてしまうんですが
何時間も乾燥機回してると
他の家電が使えない・・・
ブレーカーが落ちる可能性が高いから。

昨日はコインランドリーのおかげで
20分でふんわり仕上がりました。
家の乾燥機よりドラムが大きいせいか
シワも少なかったし。

コインランドリーくせになりそう・・・












スポンサーサイト

コメント

わかる~コインランドリー大好きです!!
昔と違って雑誌とかいっぱいあるしキレイ。
我が家は徒歩3分くらいのところにあるから、加齢臭撃退のためによくいってますi-278

コインランドリーね~
前のマンションの目の前にあったけど
2年間結局使わなかった~
でも結構いつも人がいるんだよね。
そこは一般的な狭いとこだけど
イマドキのはそんなことになってるのね!!
へぇ~一度見てみたいなぁ。

えぇ~っなんで焼肉!?と思ったら↓そういうことだったのね。
うちも新婚当初はよく朝まで飲みに行ってたよ。
携帯繋がらなくなったこともあって、その日はさすがに凹んだなぁ。
で、ブログに「もしかして浮気?事件?事故?」みたいな妄想を書いたら、それ読んで待たされる側の気持ちが分かったらしい。
あと、たとえ帰路にあっても0時すぎたら連絡するっていうルールを作ってます。
どこにいるのか分からないっていうのが一番心配だものね;

コインランドリーの乾燥機ってそんなにいいんだ。
近所のおばさんがオススメよ~って言ってたのね。
私も今度行ってみようかなぁ。

84さん

コインランドリーを使わない手はないですよね!
あれならとてもすがすがしい気分で通えます♪

これでシーツやカバーもちょくちょく洗えそう。

luneちゃん

最近のコインランドリーは進化してるよ~
あの銭湯にくっついてる貧乏くさい感じじゃないの。

明らかに「でっかいもの洗って乾燥してってください」
と言ってる。
おまけに靴専用の乾燥機なんかもあったよ♪
子供の上履き用か!?

hinaちゃん

そういうことだったのよ。
飲みに行くのもいいけど、
家で待ってる妻の心境も少し配慮してもらわないとね!
今回は何とか落ち着いたんだけど
これはきっと私達夫婦の永遠のテーマになりそうよ(笑)

コインランドリーの乾燥機すごく速くていいよ~
次は毛布を洗って乾燥させようかと思ってるの。

実はコインランドリー使った事ないんです(><)
今年は布団とかコインランドリーで洗ってみようと思ってます(^^)
なんか便利そうですね♪
しかも漫画も揃ってるんなら退屈もしないですね~!
ご近所におおっきいコインランドリーがあるのでそこへ行ってきます(^^)

焼肉いいな~i-233ウチもぱーっと行ってみたーいi-237
↓「嫁と飲んでる方が・・・」発言は、あくまでギャグで言ってるのよーi-229

コインランドリー行った事ない。今時のはそんな感じなのね~i-189確かに毛布とか大物のは便利だねi-233漫画や雑誌もあるなら退屈せずに待ってられるしねi-178

りんごスターさん

コインランドリー昨日も行って来ました(笑)
お布団も洗えるから是非活用してみてください☆
便利ですよ~

ななちゃん

ななちゃんちはベランダ広いからあんまり必要ない!?
昨日は毛布洗ってきたんだぁ。
毛布って丸洗いできるんだね。(綿や化繊)
知らなかった(笑)
乾燥機はダニ大事にも有効らしいからおススメ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gogoponyopaka.blog116.fc2.com/tb.php/122-f91c68f3

 BLOG TOP 


