プロフィール

ぽにょぱか

Author:ぽにょぱか
こんにちは。ぽにょぱかです。
29歳専業主婦2年生です。
趣味は買い物(特に伊勢丹が好き!)、ファッション、コスメ、まだ一度しか行ってないけどゴルフetc.何でも形から入るタイプですがすぐ飽きます。
血液型はB型。
好きな食べ物はビールとケーキ(一緒には食べませんよ。)としょっぱいもの。甘いおかずで飯は食えません。
夫と二人、千葉の田舎でのんびり暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



高級クリーム

最近肌の乾燥がひどく
何を塗っても痛いくらい乾燥してしまいます。

わたしもそろそろ高機能コスメが必要!?

そんな折、久々に伊勢丹に行く機会がありました。

ずっと前から気になっていいたものの、
値段も高いし、まだ自分には早いと思ったクリーム。

それはDE LA MER様 のクリーム・・・

恐れ多くもDE LA MER様のカウンターに伺わせて頂きました。

クリームを手にとらせてもらうと、オロナイン軟膏のような
けっこう硬めで伸びが悪そうと思ったのは束の間。
「手のひらをこすり合わせてよーく温めてください」
と言われ、
その通りにしていると柔らかーく透明なオイルのように
変化して、香りもなんだか懐かしいような意外と庶民的な香り。

手のひら全体に伸ばしてから、その手で顔全体を抑えるように
なじませていきます。

一通り説明を受けたあと、おしぼりまで出てきて
ハンドクリームまで使わせて頂いて
とても幸せな気分に浸って
購入に至りました。

まるでダイアモンドでも入っているかのような
重厚な箱に入れられて
このエコブームの世の中
たくさんの紙に包まれて
手渡されたクリームは
自宅へ帰る足を速めました(笑)

それから毎日使っていますが
本当に肌の調子がいい!!
初日は肌の乾燥がひどく
クリームの量も多かったんですが
日に日に少しの量でも伸びるようになってきて
今はかなり慎重に大切に使ってます♪

最近は近所にデパートがないこともあり、
化粧品のほとんどをマツキヨで調達しているわたしですが
これだけはリピート買いしたいと思う今日この頃。
やはりお金をかけるべきところはクリームなのか!?


今日はわたしたち夫婦がお付き合いを始めた記念すべき日です。
旦那は昨晩から当直でまだ家に帰ってきてませんが
帰ってきたらどこかお出かけしたいと思ってます。
といっても雨だからなぁ。
















寝室バージョンアップ

今日注文していたベッドが届きました~

わーいわーい

「必要ない」なんて言ってたわりには
嬉しいわたし。

さっそくベッドメイクしてみました。
ベッドカバーはIKEAで購入したものです。
ちなみにこれは私の独断でセレクト。
小花柄でかわいいのです。

夫はブルーの入ったものを選んでました。
そちらも購入しましたがまだ開けてません(笑)

20090225175623

もっと部屋全体を写したかったんだけど
部屋が狭すぎてこれ以上下がれませんでした~

それからこれもIKEAで買ったもの。
なかなかムーディーな照明ですな。
1000円ちょっとだった思います。
20090225175621


こちらはアロマディフューザー。
無印のものですがこれがなかなか良い。
20090225175617

アロマとかお香とかって
火を使ったり、熱が出たりするものが多くて
ちょっと苦手だったんです。
わたくし忘れっぽいので危ないんです。火事とか嫌だし。

しかーし!
これはお水を入れてそこに精油をたらし
超音波の力で水蒸気にするというタイプのもので、
熱くならないしタイマーで自動的に電源が切れるという
ズボラなわたしにピッタリのアロマグッズなのです!

って誇らしげに言ってますが前からこういうのあったんですか??

まぁ何はともあれわたしもアロマデビューしました♪


そういえばさっき2階の窓のシャッターを閉めるために
窓を開けたら、
野良のネコさんが5匹も!!
窓を開けた音に反応して
いっせいにわたしを見たので
ちょっと怖かったわ。

ネコさんたちの恋の季節なのですね。

寝室改造プロジェクト

お天気が悪いですね~

給料前でお財布が寂しんぼ。

お金のかからないわたしの憩いの場、
図書館も今日は休館日です。

なので今日はおうちでwiiの記録更新を頑張ります!!


ところで皆様の寝室はどんなでしょうか??

我が家の寝室はとっても殺風景です。。。
ブラウン管の20型のテレビが直置きされてるだけで
他は何にも置いてない6畳の洋間(フローリング)に
セミダブルの純和風のお布団を敷きっぱなし・・・

ほとんどの寝具を「ファッションセンターしまむら」で揃えた
(皆さんファッションセンターしまむらをご存知ですか~?)
ムードのかけらもない寝室でございます。

引っ越し当初から夫は
「ベッドが欲しい」と申しておりました。
でもわたしは
「また引っ越しするし、ダブルベッドは邪魔なだけだよ。
ベッドは高いし。」
と購入を渋っていたんです。

しかし!
最近思ってしまったんですよね。
いっこうに子作りが進展しないのは
寝室に問題があるのでは!?と・・・・。(笑)

ということで寝室改造プロジェクトを立ち上げました。

「まずはベッドでしょ!?」ということで
先週は無印を見に行って来ました。
そんで昨日は船橋のIKEAへ行って来ました。

しかしながらIKEAはベッドフレームもいまひとつ
これと言ったものがなく、
マットレスもなんとなく無印の方が寝心地が良いと感じ、
掛け布団・枕カバーとベッドサイドの照明だけ買って
そのまま無印へ行ってベッドとマットレスを購入しました。

ベッドは水曜日に届く予定♪
しかもIKEAは配送料も高いし、
組み立ても自分でやらなきゃいけないから
(組み立ててくれるサービスもあるそうですが多分高い)
総合的に見ても無印の方が良かったと思ってます。

さてさてどんな寝室になるのかしら♪
ここまで来るとカーテンをもチェーンジ!したくなります。
でもそこまでは予算が回らないです。

さてさてこれで

赤ちゃんできるかな(笑)









wiifit

昨日の晩、旦那と近所の魚民に飲みにいきました。
発泡酒で出来上がった帰り道にちかくのお店で
前から購入を検討していたwiifitを発見した二人。
夫:「酔った勢いで買っちゃえ~」
私:「買っちゃおうか!?」
家に帰ってさっそく遊んでみました。

身長体重BMIまで出て
ダイエットを手伝ってくれるみたいです。
たかがゲームだと思って侮っていたけど
汗をかくほど頑張っちゃいました(笑)
わたしのお気に入りはフラフープ!
フラフープって疲れるんですねぇ~

↓夫がバランスゲームの綱渡り中。
20090216225314.jpg


バレンタイン

バレンタインなのでチョコレート菓子を作りました。
製菓用のビターチョコレートを一昨日買っておいたにもかかわらず
そのまま食べてしまったので
今日買い直しに夕方行ったら
求めていたものがなくてがっかり・・・
でも普通の板チョコは山ほど売ってたので
それでこしらえることに。

今日は小学生らしき女の子の集団を
たくさん見た気がする・・・

バレンタインだからかなぁ~
かわいい♪

今日作ったのはモエールオショコラという
おそらくフォンダンショコラのようなもの??
だと思います。
「一流シェフのとっておき贈るショコラ」
という本を見て作りましたのです。
この本は、去年のバレンタイン前に買ったものの
お蔵入りしていて今日初めて参考にしました(笑)
去年は作らなかったんだぁ。

しかし本に書いてある通りに作るのはなかなか困難で
まず泡立て器というのが面倒くさいので
ハンドミキサーを使い、
型はサイズが全然違うものを100円ショップで
みつくろい、
絞り袋に入れて型に入れるところを
面倒くさいのでおたまで投入!

型が違うせいかだいぶ平たくなっちゃったけど
まずまずいけてました。
すでに2つも試食。

20090214182047


旦那様喜んでくださるかしら♪(笑)

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE


